HOME>トピックス>バツイチでも再婚できる【結婚相談所のサポート】

目次

バツイチでも婚活をしよう

再婚をしたいと考えているのであれば、結婚経験がない独身者よりも慎重に婚活を進めていかなくてはいけません。特に親権を持っていてお子様を引き取った場合は、なおさらです。しかし、仕事や子育ての合間に婚活をするのは大変なことです。なので、結婚相談所を活用しましょう。結婚相談所では、シングルマザー・シングルファーザー向けのコースも用意しています。バツイチに関して理解をしている人を紹介してくれるので、マッチング後は進展しやすくなっています。

スムーズに成婚できる人の特徴

結婚相談所では、短期で成婚できる人と長期間に渡って在籍しているのになかなか成婚できない人がいます。その違いについて理解しておけば、短期成婚を目指すことも夢ではありません。まず、短期で成婚できる人は、カウンセラーの意見を素直に取り入れます。頑固な人の場合、なかなか成婚まで至りません。また、カウンセラーへの報告・連絡・相談が出来ているひとは成婚率が高くなっています。これは、年齢や職業や結婚歴などに関わることなく言えることです。

優良なカウンセラーの特徴

結婚相談所で婚活をするのであれば、優良なカウンセラーのアドバイスを受ける必要があります。そのようなカウンセラーの特徴はなんといっても、話しやすいということです。カウンセラーには自分自身の情報や結婚や恋愛に関しての考え方を伝えなくてはいけません。なので、聞き上手で個人情報を守ってくれるひとは信頼出来るでしょう。結婚相談所によっては、カウンセラーとの相性が悪いと感じた場合、カウンセラーを変えることが出来ます。もし、そう感じた場合は、早めに申し出て、交代をしてもらいましょう。

広告募集中